忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




携帯ストラップは日本の産物

携帯ストラップは日本の産物

携帯ストラップ産業は、たぶん日本特有でしょう。
100円ショップの携帯ストラップもあれば、ブランド携帯ストラップまで、幅広く選択できますよね。

ヨーロッパの携帯電話には、普通携帯ストラップを取り付ける穴すらありません。

最近では、携帯電話自体は、日本で見かけるのと似たような型がほとんどですが、
それでも携帯ストラップ用の穴を見たことがありません。

でも、2年ぐらい前から、スイスの携帯電話ショップで携帯ストラップを見かけるようになりましたが、
穴のない携帯電話のために、携帯ストラップが付けれる金具が同封されています。


スイスで売られている携帯ストラップ、いくらだと思いますか?


日本だと、携帯ストラップといえば、100円からあるでしょう。もっと安いでしょうか。

携帯ストラップの定価は、

980円です!


もちろん日本でもブランド携帯ストラップとなると、2桁ぐらい違う場合もあるでしょうけれど。

ここで購入できる携帯ストラップのメーカーは1つしかありません。
純スイスの会社です。スイスのブランド製品ということで、携帯ストラップの額も納得いけるのでしょうか。


庶民生活に浸透したブランド携帯ストラップですが、ブランド会社がわざわざ日本向けに製造されているのでしょう。

コーチなど多くのブランド会社の世界向けホームページには、携帯ストラップの「け」の字もありませんよ。

世界のブランドメーカーを揺さぶる、日本のブランド携帯ストラップ人気、すごいですね。
PR



TrackBack(0) | 携帯ストラップの豆知識

トラックバック

トラックバックURL:

<<携帯ストラップについて | ブランド携帯ストラップコレクションHOME | 携帯関連サイトリンク集>>
忍者ブログ[PR]