忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




スワロフスキー社について

スワロフスキー社について

スワロフスキー社は、1895年に創立されたオーストリアのクリスタルガラス製造会社である。

現代では、スワロフスキー社は「クリスタル」の代名詞となっているといっても過言ではない。


創業者の、ダニエル・スワロフスキー(Daniel Swarovski)は、1862年チェコに生まれ、

1895年に、オーストリア・ハンガリー帝国内のボヘミアから、オーストリアに移住し、
スワロフスキー社原型の工場を設立します。


兄弟や、息子たちとクリスタルガラスの製造に励み、1956年に94歳で亡くなります。


このスワロフスキー創業者が、今のスワロフスキー社の活躍を知るときっと驚くでしょうね。


スワロフスキーが世界に事業を広げていくのは、スワロフスキー創業者が亡くなってからです。


1979年に始めてのスワロフスキー支店がアメリカに設立されました。

今でもそこが北アメリカのスワロフスキー本社となっているそうです。


今でこそ見慣れた、スワロフスキーの白鳥のロゴですが、
これは、1988年に変わったばかりです。

スワロフスキー社の歴史からみるとつい最近のことですね。


光り輝くスワロフスキー社のクリスタル

携帯ストラップのデザインに取り入れるのは、最高の案ですね。
PR



TrackBack(0) | スワロフスキー携帯ストラップ

トラックバック

トラックバックURL:

<<グッチ社について | ブランド携帯ストラップコレクションHOME |
忍者ブログ[PR]